丸の助通信 |

週3オープンのパン屋さん

お昼にカレーを食べようと散歩がてらトコトコ歩いて鎌倉駅付近へ。

鎌倉のカレーといえばキャラウェイの名前があがりますが、どうにも年を取ってくるとあそこのご飯の量がちょっときつい。それと、ドロドロカレーなので、味オンチの私にはビーフなのかポークなのか分からなかったり。

051401.jpg
目指すお店には裏道から行ったので、あやうく素通りしそうになってしまいました。
(写真、右から左に歩いてった)

洒落た家だなぁと思いつつ通り過ぎ、アレっと振り返ると、


COPEPE

グルメリポーターの迫文代さんのお店です。

ところが、この日はとっても暖かくて、ここに着くまでに汗だく。
もう、カレーを食べる気分じゃない!と、いうことで、店探しのために散歩続行です。


051403.jpgここは、由比ヶ浜通り入り口にあるカフェレストラン
FARM TO YOU

オープンテラスの席に陣取れば江ノ電がすぐ目の前を通ります。ここ、昔は花屋さんやら園芸雑貨のお店だったのですがねー。見事に異国情緒あふれるスペースに変貌を遂げました。ただ、コーヒーだけ飲むにはいいんですが、昼をいただくにはちょっと予算オーバー。観光客向きのお店です。


051405.jpgMIYUKI パン

週2~3日しか開けていません。この日は平日で運良くあいていたので、迷わず入店。
5/13に行われる(た)由比ヶ浜通りのボーダーフェスタのチラシがおいてありました。
この日、ボーダーの洋服を着てこの通りを歩くと良いことがあるかも。


051406.jpg
天然酵母の自家製パンです。


紙袋と栞(チラシ)?

051408.jpg
食パンの写真は見慣れていると思うので、違う物をパチリ。

ここから長谷方面にズンズン行ってしまうと、観光客向けのお店が軒を連ねます。
だから、結局、ラーメンHANABI でつけ麺を食べてしまったり。
でも、ここのチャーシューが好きなんです。

Category : 日常のこと
Posted by 丸の助. on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。