丸の助通信 |

段葛開通間近

2016032705.jpg
もう工事は終わったようですが、竣功式(竣工式だと思っていました)が終わるまで通してくれません。

3/30から一般人も通れますが、まず関係者やら偉い人が通ってからとなります。

中村吉右衛門目当てに来る人増えそうですねぇ。。

このちらしの桜、いったいどこの桜でしょうか。現在、まだ満開ではありません。

いや、咲いていない木の方が多いです。

それに木の幹が太い!実際は、ひょろひょろです。


2016032601.jpg
これは、3/26の土曜日にパチリとした写真。

もう、枝の細いこと。この枝に桜が咲いても、どこかの商店街の歩道に立並ぶしょぼくれ桜と同じで見応えはなさそうです。

やっぱり桜はたい木に豪勢に咲き乱れる姿が見たい物です。


工事前の巨木に育つにはあと100年以上待たなければならないでしょうね。
(;゚Д゚)エエー

2016032602.jpgもう一つ気になっていた、防護用の鉄柵はすべて取っ払われました。

子供がいきなり道路に飛び出すことを防ぐために設けられていたんでしょうが、あれば邪魔くさいものでしたが、無ければ無いでなんだか危なっかしい気もします。

鉄柵があったため車は石垣に近づかなかったのですが、これからはかなりの速度でそばを通ることが予想されます。


2016032604.jpg
我が家のそばの桜並木道。

ここの大木も切り倒される日が来るのか心配です。

Category : 日常のこと
Posted by 丸の助. on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。