丸の助通信 |

人形町で正月準備

わが父親の毎年師走の恒例イベント、鎌倉近辺でも買えるのですが、なぜか、東京でそろえます。
かなりの年齢となりましたので、初めての付き添いとなりました。

もう中国人ばっか。中に踏み込む勇気は有りません。でも、人形焼きが必要なのです。
そばの松屋で扱って欲しいものです。

そうそう、松屋では桜餅とユーハイムのプリンを買いました。
浅草でユーハイム!

122906.jpg日本語より、中国語のPOPが目立つようになりました。

これもどこでも買えますよね。

私は、中にあんこが入っていないのが好きですが、これはなかなか売ってません。

122901.jpg
こんなそばから肉眼で見たことはなかったです。いや、結構な迫力でした。

これを見るだけでも来た甲斐がありました。

122903.jpg
人形町に移動。

界隈は、混んではいますが、観光客がいない分、ホッとします。

老舗の肉屋。たたずまいに歴史を感じることができます。

ここでは、 当然肉を購入です。

すき焼きを中で食べることが出来ますが、ちょいと敷居が高い。

122904.jpg
次は、鶏肉と玉子焼き。人形町では鳥忠と並ぶ名店です。

そのかわり、玉子焼きは予約をしないと買えません。
今回は、ギリギリに電話をしたのですが、運良く予約出来ました。

1本、1本は重くはないのですが、4,5本買うと重さで腕がしびれます。買ってから後悔。

122905.jpg
大晦日まで完売です。
あぶない、あぶない。

でも、26日に買っても、正月には賞味期限切れです。
その辺はどーなってるんでしょう。

Category : 日常のこと
Posted by 丸の助. on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。