丸の助通信 |

ハリスツイード と しまむら

これから死ぬまで一度も入ることがないだろうと思える洋服屋さんは何軒か存在します。
1着何十万もするような高級ブティックはもちろん、着ているだけで恥ずかちぃー的な真逆な店もそうです。
しまむらもそんな店だと思っていました。どっちとは言いません。

ところが風のたよりで、「しまむらがハリスツイードとコラボ!」なんてニュースを耳にしたので、ショップのサイトをのぞいてみると、、、なかなか良さげではありませんか。 とにかくスリッパがいい d(∀)
そんなわけで、いそいそと出向いてみました。
コラボしてから結構時間が経っていたので、もう在庫はないのかなーと思いながら。

店内には結構残ってましたね、商品が。
手袋とか、トートバッグとか画像で見ると大変すばらしく思えたのですが、間近で見ると!
なんで、こんなしょぼい合皮を使っているんだ!とか、なんだこのみすぼらしいレザーもどきは!!とか。
普通にコットンみたいな布素材を使っていればいいものを、せっかくの、ハリスツイードが台無しです。

12701.jpg
欲しかったスリッパはヘンテコ素材がくっついているわけではなかったので、当初の予定通り購入。

なんかほかにイイものがあったら買っちゃおうと思っていましたが、そんなことはありませんでした。


120702.jpg
ちゃんとしたハリスツイードのロゴですよ。
なんで、しまむらとコラボしちゃったのでしょうか。

昔は、そんなに高価ではなかったので、何着かハリスツイードのジャケットを持っていましたが、昨今買うのに躊躇するような値段になってしまいました。
今や、スリッパ買って喜んでします。


120703.jpg1足1,500円のはずがなぜか1,050円となっていたので、もう1足購入。
こちらはしばらくとっておきましょう。

ユニクロもそうですが、正規の値段で買うのがバカバカしく思えます。


120704.jpg
さぁ、片付けようと思ってふとスリッパを見ると、、早くも猫のオモチャにされていました。

放っておくと、爪をとがれて、蹴られて、ボロボロにされてしまいます。

Category : 日常のこと
Posted by 丸の助. on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。