丸の助通信 |

謹賀新年

「メモリカードが破損しました!」などとアンドロイドスマホに警告が出ました。なにも悪いことはしていないと思うんですが、前にもこの警告が出てきてビックリ。再起動を繰り返したところ直りましたが、今回は何をやってもダメ。
バックアップは取っていたのですが、十何枚かは消失で、ちょっとショックの新年でした。


これは、クリスマスの荏柄天神風景。さすがに人がいません。
当たり前。
毎年提灯が斜めがけというのが気になります。
二列で平行には出来ないのでしょうかね。


190102.jpg
1月1日の鎌倉宮。
毎年、同じ写真を撮っているので飽きてきました。
割合大きな神社だと思うのですが、なにせ出店が一店舗(饅頭屋)しか無く、面白くありません。
ここでは獅子頭を買うのですが、今年はピンク(というより紫色)の恋愛、黄色の金運の獅子頭が新登場でビックリです。
来年は、撮影しようと思います。


090103.jpg
鎌倉駅近くのえびすさん。(本覚寺)
こちらも毎年同じ風景。
ネットショップの商売繁盛を願います。御利益は???


ここで、買うのはにぎり福と干支の起き上がりこぼし。
190107.jpg
にぎり福はこんな感じで売られています。
愛(恋愛)、健(康)、財、学、福の五つの中から顔の良いのを選びます。
みんなが選ぶから、結構買うまで時間がかかるのです。


190104.jpg
買ったやつ。
これをじっと手に握っていると願いがかなう

のかな?


190105.jpg
当然、「財」です。


190103.jpg
昨年の犬はちょっと残念な出来映えでしたが、今年のイノシシは結構いい線いってます。

尻尾をちゃんと作ってくれていたのが嬉しいです。


190106.jpg
そうそう、年末に行った人形町のお店に小さなフィギュアを売っているお店があったので、思わず購入してしまいました。

玄関に飾っています。


Category : 日常のこと
Posted by 丸の助. on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。