丸の助通信 |

Jeff de Bruges(ジェフ・ドゥ・ ブルージュ) のチョコレート

フランスに住んでいる友人が一時帰国したので、ちょっと久々に会うこととなりました。
聞きたいことがあるというので、何だろうと思いきや、ブログの作り方を教えてくれ、と。

さてさて、

いつも洒落たお土産を持ってきてくれるのが恒例となっており、今回はチョコレートです。
Jeff de Bruges(ジェフ・ドゥ・ ブルージュ) 日本ではまだ販売されていません。(たぶん)

ブルージュと名乗っていますがれっきとしたフランス製品なのです。
しかも、チェーン店。だから、敷居が高いわけではありません。お値段もお手頃です。

パリではいたる所に店舗があります。もちろんフランス全土どこでも手にはいると思います。
ショッピングモールに店があったりもします。(250店舗以上あるらしいのですが、詳細はわかりません)
と、いうわけでお土産に最適!
かな?

021402.jpg
詰め合わせのセットもありますが、箱を購入して、好きなチョコを詰め込むことも出来るんです。
だいたい20個位(250g) 入れて10ユーロ(1,400円)くらい。
写真は上の段だけ。ちゃんと下の段もありますよ。
箱の大きさも何種類かあります。


021403.jpg
一応説明書的なしおりが入っていますが、当然フランス語です。
50種類ありました。


021404.jpg
スマホアプリをダウンロードして、Jeff クラブなるものに入会して条件を満たせば、商品が20%引きになるみたいです。
でも、どうせ全編フランス語なんだろうな。




0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。