丸の助通信 |

鳩サブレーのコラボ缶

地元の銘菓鳩サブレー。
豊島屋というお店で売っています。今ではデパートなどでも販売しているのでご存じの方も多いかと思います。
さて、この豊島屋、鎌倉駅から徒歩5分くらいの所に本店があります。
この本店には他のお店で売っていないようなものがたくさん並んでいるのです。鳩サブレーグッズとか。
その中にコラボ缶というのがあるのですが、滅多に本店などいかないので、去年までその存在を知りませんでした。

2017012202.jpg←これ去年のヤツ。

酉年と鳩サブレーのシンボルの鳩がマッチしているので、特別に作った缶だと思っていましたが、
調べてみるとこの干支缶以外にも結構あることが判明。
一昨年、2016年横浜ベイスターズが頑張って初のCSに進出した事を記念して??ベイスターズとのコラボ缶があったようです。
今年は戌年なのですが、本店にはやっぱり干支缶が置かれていましたね。



それで、これ。

映画 「鎌倉物語」とコラボした物。
堺雅人×高畑充希では無く、その原作である西岸良平さんのイラストです。
俳優の画像を載せるより風情があるのかもしれません。ホントは肖像権の問題でコストがかかったのかもしれませんけど。


P1113592.jpg
裏面と、

名称未設定-1
横の面。
裏面と横面が気に入りました。
鳩のイラストはオリジナルなのでしょうか。

地元に住んでいるとなかなか豊島屋本店には行く機会がありません。
でも、これからはちょっと目を光らせておくことにします。

Category : 日常のこと
Posted by 丸の助. on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。