丸の助通信 |

駐車スペース確保に苦労するマーロウ本店

プリンのマーロウは、葉山店、逗葉新道店、逗子の駅前店と行ったことがあるのですが、なぜか横須賀の秋谷にある本店とは縁がありませんでした。ちょうど、知人にプリンを贈る機会があって、どんなものかと足を伸ばして見学に。

うーむ、
ここは他の店舗と違いレストランが併設されているため、ある程度の混雑を予想していましたが、とにかく駐車場が狭い。場所待ちの車で駐車場は溢れんばかり。

レストランは予約できても、駐車場のスペースは予約できません。刻々と予約時間の迫る中、店舗脇の第一駐車場を諦め、第2駐車場に着いた途端、本当にラッキーなことに、丁度帰る車に遭遇し、その空きスペースに入れ込むことが出来ました。

だいたい、ここに来るには殆ど車が必要でなので、テーブル分の駐車スペースは確保して欲しいところです。


DSC_0249.jpg
予約客は、ちょっとした別室に案内されるのでしょうか?
眺めの良いテーブルに案内してもらいました。

予約しないと結構待たされるのですが、予約は11:00と11:30しか出来ません。予約できなかった場合、それを見越して、遅く行った方が良いかもしれません。


DSC_0252.jpg
私が食べたのは、葉山牛のミートソーススパゲティ。
これでもか!とういう感じで、葉山牛の切れ端がてんこ盛りです。
これなら、ミートソースは余計な感じです。トマトソース的な方が良かったかな(でも。そんなメニューはありません)


結論
プリンだけを買って帰るなら、あるいは喫茶だけなら葉山店か逗葉新道店が良いでしょう。
逗子駅前店は、まわりに有料駐車場しかありません。でも、駐車はかんたんに出来ます。

DSC_0255.jpg
帰りはボンジュールでパンを購入。

ここの駐車場もあまり広くはありませんが、隣のやっているんだか、やっていないんだか、廃屋なのか、なんだかよくわからない建物の敷地スペースにちょっと置けるので、むしろこちらに駐めた方が良いかもしれません。

Category : 日常のこと
Posted by 丸の助. on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。