丸の助通信 |

余計に腹が減ったアマルフィイ

アマルフィの本店もデラセーラもガーデンレストラン(鎌倉山)もドルチェもカフェも行ったことがあるのに、なぜか家から一番近いはずのアマルフィ・キッチンには行ったことがありませんでした。

いつも駐めている駐輪場の真ん前、いつでも行けるという安心感からか、なかなか入る機会すら無かったのですが、ついにというか他にましなレストランが無かったからというか、ここでランチを食べる事に相成りました。


12:00頃でしょうか。先客が店前の椅子に座って待っていたのですが、梅雨に入って蒸し暑いこともあり、他を探す気力も無く、ここで食べる事に決定。

ここは、ちょっと前まで、おもちゃのボーネルンドが入っていたのですが、撤退してしまいました。 そばにあったケーテ・ウォルファルトも無くなっているので、観光都市にはしゃれたオモチャ屋は根付かないのでしょうか、、、残念。
その割にちょっぺー(鎌倉の老舗オモチャ屋さん)は100年近く続いているんですがね。うまく江ノ電グッズ販売で生き延びた感じです。


2017062003.jpg
ボーネルンドの時は、仕切りなどなにも無い空間だったのですが、レストランとなると当然厨房などを仕切る壁が出来ており、それがうまく奥行きを感じさせてくれます。前より広くなった感じ。


2017062004.jpg
前菜、飲み物付きのパスタランチで2000円。 前菜が地元野菜に変わってドルチェ無しだと1,500円。普通に肉か野菜を選ぶと2,500円。(金額はおおよそです)
そんなに高くないので、年がら年中混んでいます。

この日は、あまりお腹がすいていなかったので前菜とパスタのコースです。


2017062005.jpg粗挽きのチキンとアスパラのショートパスタ。
ちょっと味が濃い目はともかく、量が少な!!

二口くらい食べて、これじゃ全然足りないなぁと。。
フォカッチャがおかわり自由なのですが、場末の中華屋ならともかく、ここで、おかわりを何度もすることは出来ません。
なんだか、あまりお腹がすいていなかったのに、なにかを少し食べたおかげで急にお腹が空くことってありますよね。
まさに、それ。


2017062006.jpg
冷たいアイスのプリンです。

良かったことは、パスタも、ドルチェも何種類から選べることです。
あと、冷たいコーヒー、紅茶が選べるのも。

ちょっと男性には物足りないかもしれませんが、値段を考えるとこんなものでしょうか。
今度は、長いパスタを頼むことにします。


Category : 日常のこと
Posted by 丸の助. on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。