丸の助通信 |

CIAL鎌倉

鎌倉の駅ビルだったエキスト鎌倉が3/22 にCIAL鎌倉としてリニューアルオープンしました。
エキスト鎌倉が出来たとき、エキスト?なんだかわかったような、わからないようなネーミングで辞書で調べてみると「歯を抜くこと」!
それよりは知名度のある名前に変わって良かったのでしょう。


2階、「カフェレクセル」(CAFE LEXCEL)が出来ましたね~。でも、駅前には「エクセルシオール カフェ」(EXCELSIOR CAFFÉ)があるんだし、ここはドトールが欲しかった所。

そー言えば、ドトールコーヒーが展開する喫茶は、「エクセシオールカフェ」(Exceisior Café)→「ル」がない!とか「カフェエクセルシオール」(CAFFE EXCELSIOR)→カフェが前に出て来るのとFが二つ、eの上アクサン・テギュが無い、とか、紛らわしいにもほどがあります。



2017032602.jpg
要は2階建ての小さな駅ビルで、1階が鎌倉土産、2階がレストラン。それは変わりません。なんか店が増えたようですが、スペースが変わらないので、他の店舗スペースが狭くなったようです。特に、鎌倉市民として利用率が高かった、NEW DAYS とパン屋が縮小したのはいただけませんね。



2017032603.jpg
25日、定期検診に行ってきました。3匹いっぺんに連れて行くことが出来ないので、2匹だけ。ララは先週連れて行ったのでした。
右の丸の助は獣医さんの診察台に乗ってもゴロゴロいうので大変評判がよろしいようで。

左、ちび丸は玄関前の記念撮影でも、車の中でも泣き叫びますが、診察されるときはとても大人しい子になります。

Category : 日常のこと
Posted by 丸の助. on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。