丸の助通信 |

鳥忠と鳥近

年末恒例の浅草、人形町での買い出しですが、訳あって早めの買い物となりました。

昼ご飯はアサヒタワーのアラスカとしゃれ込みましたが、サーブする人が少なすぎて、ランチなのに2時間以上もかかってしまいました。
次の料理の出てくるのが遅いこと。

ただ、スカイツリー側では無かったのですが、
眺望は抜群。
青丸は、ウンコの尻尾です。


2016123001.jpg
アサヒタワーから車ですぐの所にある桜もちで有名な向島長命寺の店名は、、、、、山本や、か。
でも、長命寺の桜もちで十分通じます。店名なんか意識したことないし、このお店のホームページにも店名がのってないw

ここの桜もち、すぐ皮が固くなっちゃいます。
賞味期限半日といったところでしょうか。


20161230011.jpg
桜もちの看板の横にはスカイツリーが。

2016123002.jpg
桜もち屋からあるいてすぐの所にある言問団子で有名な、店名は、、、言問団子でいいんだよなぁ。。

まぎらわしいなぁ。


2016123004.jpg
人形町。
いつも買っている鳥近の玉子焼き。

ところが、今年から?年末の予約は12/25の1日だけしか電話で受け付けないとのこと。
絶対、つながらないに決まってる!!ということで、年末の購入は諦めて、ちょっと早めに買い物に出かけた次第です。



2016123003.jpg
年末じゃないから、予約して無くても買えるだろう~と、いうことで、近くの鳥忠へ。

さすがに1日限定30の親子焼きは買えませんでしたが、人形町の2大玉子焼きを制覇でした。

こちらは鳥近に比べてほんのちょっと甘めです。

Category : 日常のこと
Posted by 丸の助. on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。