丸の助通信 |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 丸の助. on  | 

けなげでした。

一ヶ月のご無沙汰です。
エアコンが壊れたのを皮切りに、冷蔵庫、電気釜、ウォシュレット、と立て続けに壊れてその対応やら、電気店への下見に右往左往。
とんでもない年明けとなりました。
それから、寝室の窓のパッキンの取り替え、ダイニングの窓が熱収縮でひび割れたので交換と我が家はそこら中がぶっ壊れてしまいました。こちらの対応も、一段落したらやらなければなりません。
それが済めば、10年目のボロ車の車検があり、4月までに新しい車にするか決めなければならないという、、もう、大散財です。

さて、チビ丸ですが、ここの所下痢気味でお医者さん通いが続いています。
なんとなく雰囲気を察して、ソファの裏に隠れたりするのを無理矢理引きづり出して、かごに入れるのですが、ここでもまた手足を踏ん張って絶対入るまいと固い決意を示します。

車で、獣医さんの所で向かう道中、ニャァ、ニャァと泣き続けますが、診察台の上に上がるとなぜかゴロゴロ喉を鳴らします。
あれ?毎週通っているから慣れてリラックスしてるのだなとずっと思っていました。

ところが、「メチャクチャ緊張すると自分をふるい立たせるために、喉をならすことがあります」と今日初めて先生から教えて貰いました。確かに、目は大きく見開かれ、くつろいでる様子がありません。ようやく、合点がいきました。

よく、頑張ったねと。



家に着いたら安心したのか、丸の助に寄り添って寝入ってしまいました。(左 チビ丸)

スポンサーサイト
Category : 猫のこと
Posted by 丸の助. on  | 0 comments 

帽子が


帽子が入りません。

頭が大きすぎるのでしょうか?

ちょこんと、乗せるだけ。

最近、帽子をもらったりするのですが、殆ど小さくてかぶることができません。こういうのって、乗せるだけで良いのでしょうか?

マルちゃんなんか、はなからかぶせること諦めています。

チビ丸も寝ているところを見計らって、帽子をちょっと乗せて、クビまわりを結んで、寝ぼけているうちがシャッターチャンス!

10秒くらいが勝負です。

Category : 猫のこと
Posted by 丸の助. on  | 0 comments 

キターーーーーーーー!!! でも、


フェリシモ 猫部でオーダーしていた

「フルーツタルトの具になってスヤァ スイーツにゃんこクッション」

が届きました。

届くのに1ヶ月くらいかかりましたね。 受注生産品??

下の方にチョロッと出ているのはマルちゃんの手です。


112102.jpg具です。
ビロードの手触りのふかふかクッションに印刷されています。

緑色はキウイでしょうか?赤はたぶんイチゴ。
青は??
ブルーベリーかなにかかな?

これ、縫いつけられていて取れません。
洗濯どうするんだろうと思っていたら、「本品は洗濯不可です」と書かれていました。

え!?


112103.jpg
手触りが気持ちよいのか、土台の茶色のタルト部分でスリスリ。
(フミフミではありません!)

果物をグイグイ引っ張ったり。



112104.jpg
なんだか、窮屈そうな体勢。

ちょっと寝そべるスペースが狭いのでしょうか?


後日。

112105.jpg
マルちゃんは端から見向きもしません。

困りました。

横のチューブはマルちゃん専用のお口のケアジェルです。
下の四角いのは、これでソファなどサッサするとペットの抜け毛が取れるという一毛打尽。
その上はウェットティッシュ。ガラステーブルを拭くとき使います。
猫グッズばっかりです。


112106.jpg
頼みの綱のちび丸も入ってくれなくなりました。

いったいどうして?

Category : 猫のこと
Posted by 丸の助. on  | 0 comments 

こんなはずでは無かったのです

111408.jpg
ネコ鍋型の爪研ぎが、処分価格で売られていたので買ってみました。

ネコがこの中に入って寝そべりながら爪を研ぐとのことです。

ネコはすきさえあれば、そこかしこで爪を研いでしまうので、爪研ぎは何個あっても良いのです。


111406.jpg
リビングにはアルミ製の「冷え冷えネコ鍋」がおいてあるのですが、この季節になってもいまだに寝そべったりしています。

さすがにそれでは寒かろうと、そいつのかわりにおいてみました。


111405.jpg111404.jpg
ちび丸マルちゃん
当然、寝そべります。
爪なんて研いでくれません。
冷え冷えネコ鍋と形が同じだったからまずかった?
ただ、今まで寝ていたところに、なにやら暖かいものが貼り付けられているだけですもんね。ネコにとっては。


111402.jpg
そういえば、夏用に購入したござベッド。

やはり冷たいのか、最近ではあまり寝てくれなくなっていたので、


111403.jpg
ネコ用ホットカーペットを入れる袋を敷いてやったところ


111407.jpg
日が当たらないところに置いてあるのに、結構そこで横になってくれるようになりました。


原理はこれと同じですもんね。








Category : 猫のこと
Posted by 丸の助. on  | 0 comments 

お風呂

もう、暑くて、暑くて。
ネコ達のお風呂も月末になっちゃいました。

去年までは、3匹いたので2回に分けていたのですが、今年からは1回ですみます、、、、。


お風呂上がりの図。

当然のことながら、ポーズなんてとってくれません。

濡れた体をペロペロするのに必死です。

マルちゃんは太って見えますが、お風呂に入れるととっても痩せているのがわかります。


huro2.jpg
こちらは、ちび丸、

なのですが、

濡れそぼっていると、どっちがとっちだかわからなくなります。

ちび丸は、だっこをするとパンパンに中身が詰まっていると感じますが、

こーやってみると足が細いなぁ。


huro3.jpg
こちらは、マルちゃん。

どちらのネコも、いつもは垂れている耳が勢いよく立っているのが笑えます。

蒸れた体をなめつつ、前足で爪を研ぎ研ぎ、後ろ足でキック、キック。

Category : 猫のこと
Posted by 丸の助. on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。